マケテタマルカ

ぼーっとする、寒い 38.7℃ 鳥肌が立つような最高な日があったかと思えば、何をやっても最悪な日は待ち構えていたようにやって来て 希望的観測をもとに計画していた色々は下方修正、青い写真はいつまでも青いままで、絵の中では餅が増殖 最悪… むしろ、絶望的…

CD取扱店舗が増えました

ドラムの前田です。 我々が今年1月に発売した2ndシングル「skateboard」ですが、取り扱って頂けるCDショップが東から西までグッと増えました!ありがとうございます。 ということで、現時点での取り扱い店舗情報をまとめましたので、以下ご参照ください〜。 …

改めて脱退について

ベースの加藤です 今日から令和ですね 平成の終わりに4/29・30とLive来て頂いた皆様ありがとうございました SNSで発表した通り昨日の池下UPSETを持ちまして僕は2年半くらい(?)所属していたRain caughtsを脱退しました。 結構突然の発表だった上に僕自体がTwi…

ありがとう

ヤマシタです 昨日はひと月振りのライブだったんですけど、めちゃくちゃ気持ちいいですね。笑 こんな感じになってました。バンドやっていると良いことも悪いことも色んなことに直面するんですが、ライブで味わえる多幸感は他に変えようがないものだと思いま…

ついに

こんばんは、ボーカルの宮島です。 2月はLiveお休みしてましたが、 ついに今週末久々のLiveです! 詳細はこちら↓ 3/23(土) RED ROOM283 新栄クラブロックンロール 開場 17:00 / 開演 17:30 サンセットレコード 'wl of the art The Brat Hall RKUりえかにユ…

3月〜5月のライブまとめ

こんばんは。ドラムの前田です。 愛知は最近ぐんぐんと春の気配が高まって来て良い感じですねー。 僕は自宅にペットを数匹飼っているのですが、みんなも心なしか喜んでいるように見えます。 前田家はペットも人間も寒いのが苦手なので、これからの季節が待ち…

あらためて感謝。

ギターのヤマシタです。 改めてCD購入ありがとうございます! 凄く大事な1枚になりました。楽曲はもちろんアートワークもデザイナーの方にお願いしてこだわって作ってます。 ギタープレイも超気に入ってます。笑 聴きどころはまたライブの時に聴いてくれると…

冬あるある

こんにちは ボーカルのミヤジマです。 ヒートテックコートマフラーニット帽を装備してコンビニへ アイスを買ってまっすぐ帰宅の毎日です。 先週からスーパーカップ紅茶クッキーのローテーションに入りました。美味しい。 さて、1/19 レコ発Live 本当にありが…

1/19企画ライブを終えて

こんばんは、ドラムの前田です。 われわれRain caughtsは、1/19(土)鶴舞K.Dハポンにて自主企画「caught in the rain vol.2」を開催しました。 出演を快諾してくれたZARAME一味、sitaqのみんな、本当にありがとうございました! この二組は、作っている音楽…

来週はついにアレです

ベースの加藤です。 新年あけましておめでとうございます。 完全に正月終わってるけど。 これだけは1月中に言っておきたかったんですけど正直おせち好きじゃないんですよね〜 まぁおせちにも色々種類あるんでなんとも言えないですけど基本数の子以外興味わか…

平成がおわる

こんばんは、ギター山下です。 平成最後の年になりましたね。Rain caughtsとして活動してちょうど1年になります。関わってくださった方々ほんとうにありがとうございます。 昨日は新栄クラブロックンロールでライブ納めしてきました。われわれが一番お世話に…

落ちつく手ざわり

こんばんは。 ボーカルの宮島です。 いまはちょうど忘年会ラッシュ。 終電間際の地下鉄は身体を完全に預けても倒れないくらいの混雑。なんだかみんな楽しそうで好きです。 さて、レインコーツは年明けのレコ発に向けてコツコツ活動してます。 こちらがレコ発…

最近ノッてます

10日ほど空けての更新となりました。すみません!ドラムの前田です。 12/9 マシュマロくどうさん企画の「マシュマロ☆ナイト」出演してきました。 相当な数の人に愛されまくっている三重のバンド バスキアの名古屋最後のライブという事で、この日は非常に多く…

今週からレコーディング

ベースの加藤です。 本当は今年観た映画の中での個人的ベストとワーストについて適当に書こうかと思いましたが、さすがにレコーディング期間なのでバンドの話題を優先します…。 というわけで、 Rain caughtsは今まさに新作の製作中なんです! 近いうちに詳細…

生地がいい。

ヤマシタです。 つつついにレインコーツグッズが出ます。 ここだけの話めちゃくちゃ着心地がいいんですよ、、!!写真は着心地がいい無地の状態のシャツを着たおれです。 Tシャツとトートバックを予定しています。普段使いも出来るようにデザイナーさんにお…

写真

こんばんはvo.宮島です。 小さい頃は人前に出るのがかなり苦手だった僕は、写真に写るのが未だに得意ではありません。 レインコーツのLive後のいつもの撮影会がこちら。 あ、この人達全員苦手じゃん。笑 表情が固いですね。 表情のバラエティの圧倒的少なさ…

カードができました

ドラムの前田です。 我々Rain caughtsの名刺カードができました! CD以外グッズなしバンドでおなじみのレインコーツですが(すみません)、本腰を入れて少しずつ物販の準備を進めています。このカードはそれの第一弾、ということで。。 デザインは白と黒の二…

お久しぶりです。

ベースの加藤です。 先月DIR EN GREYの10thニューアルバム『The Insulated World』が発売されてからほぼそればっかり聴き込んでます。 前作『ARCHE』ぐらいから曲的になんとなく原点回帰っぽい要素ありましたけど今作はより昔のDIRと今のDIRのミックス感がち…

スーパー準備中

ギターの山下です。 Rain Caughtsはライブがすきです。演るのも見るのも。うおーライブやるぜ、曲作るぜ、おれたちの新曲最高だなぁおいってやってたら前のCD出してからもう半年くらいたってしまいました、、、CDも物販もなくてすみません、、、 只今着実にC…

大阪にて

こんばんは、ボーカルの宮島です。 先週は大阪の先輩バンド 裸体 を目撃しに行ってきました。with ドラムの前田くん。 僕は電車、前田くんはバスで向かいライブハウス大阪BRONZE前で集合。 大阪で会う前田くんは新鮮。 その日は裸体 × ATATA のツーマン。 楽…

明日はライブです

こんにちは。レインコーツ ドラムの前田です。 毎日暑いですね。 お盆が過ぎてだいぶ気温も下がりましたが、それでも最高気温が30℃を下回る日はまだまだ来ないようです。 一方で北海道では初雪が観測されたとか… 何というか、全くピンと来ないですよね。この…

涼風ソング

ギターの山下です。 酷暑が続いてしんどいですね。外にいるとドライヤーをずっと顔に当てられてるような気がします。 前回トム・ミッシュがむちゃくちゃ良いって話を小学生並みの文章力でブログに書いたんですが、今回は暑い日にオススメな1枚を紹介しようか…

cry baby

ベースの加藤です。 最近やっとNetflixの会員になりまして、 すごく今更ながら先日「DEVILMAN crybaby」を全話観ました。 (↓公式やその他ネットで拾った画像から引用します) デビルマンといえばアニメ版と原作者・永井豪による漫画版とで画風も作風もストー…

ルール

こんばんは、ボーカルの宮島です。 レインコーツ、今年の夏はLiveが続きます。新しい曲たちも馴染んできて良い感じです◎ そんな中、最近は「あえて限定する」ことにハマっています。 自由に選んで、自由にやって とか言われても何していいかわからない、とり…

京都に行ってきました

こんばんは。ドラムの前田です。 去る7月1日、レインコーツ一行は京都でライブをしてきました! 普段活動している名古屋以外でのライブはあまり無い機会なので、全員普段より二割増しくらいのテンションではしゃぎながら京都へ向かいましたー。 ヤマシタcar …

Tom Mischが良すぎてもはやなりたい

お疲れ様です。ギターの山下です。 更新遅くなってしまいました、、すみません。 ここ最近、日本の音楽はたくさん聴いていたのですが、洋楽の新しいものをあまりチェックしていませんでした。Alfa Mistくらいかな? 自分の中の今年度ナンバー1候補を発掘して…

「万引き家族」観たよ。(※ネタバレ無し)

ベースの加藤です、お久しぶりかもしれません。 というかブログ自体完全に不定期更新になってますね(笑) さて昨日、先行上映されてた映画「万引き家族」を観てきました。 ネタバレはしません。 正直あまり予備知識とか無いまま観に行ったんですよ。 万引き犯…

王を称えよ

こんばんは。ボーカルの宮島です。 突然ですが僕が今年衝撃を受けたインド映画バーフバリの話です。 はい、こちら。 ※webより転載 濃い。ひたすら絵面が濃い。 この映画の舞台は、古代の架空の王国マヒシュマティ王国。バーフバリという王様がひたすら強いと…

東京に行ってきました

ドラムの前田です。こんにちは。 Twitterではちょこちょこ告知していましたが、4/28の土曜日、Rain caughtsとしては初めての県外遠征に行ってきました! 行き先は東京・国分寺のMorganaというライブハウスです。 ボーカル宮島さんの学生時代の後輩、ベンさん…

お久しぶりです。

ヤマシタです。更新がかなり遅れてしまいすみませんでした、、 先日、きのこ帝国の10周年ツアーを見に行ってきました。 10周年ということでベスト盤的なセットリストでとても楽しめました。ユーリカが1番すきな曲なんですが1曲目にもってきてくれて嬉しかっ…