百々川とはなんですか?

ブログ上では初めましてのshinoです。

 

今週は私の番ということで、何を書くか1週間悩んだ結果、私たちの由来である「百々川」について書くことにします。

 

まず、この字をみて大半の方は「ももがわ」と読むでしょう。残念ながら「どどがわ」なのです。

また、百々川とは私たちがつくった造語ではなく、実在している川なのです。

f:id:dodogawa:20170131232423j:plain

ではなぜこの川をバンド名にしてしまったのか。

百々川はそこらへんにある川と大差なく、水も綺麗とは言い難い。

他の川と違う点としては、100円で1日中マレットゴルフがやり放題ということでしょうか。

 

一般の人にとってはその程度の川であり、人々が百々川を意識するのなんて7月の花火大会くらいなものです。

 

 

それでも私と宮島さんにとっては幼少期から現在までの、実に多くの思いがつまっているかけがえのない川なのです。

 

即決で決まりでしたね。

 

 

今後もバンド名を変えず活動していきたいものです。

 

もし長野県に旅行を予定されている方は一度「百々川」を訪れてみて下さいませ。

なにもないですが落ち着きますよ。