タマゴサンド

こんにちは、百々川のサブカル&グルメ担当のVo/Gt 明彦です。
自由に好きなことを書くので、僕のブログ更新の8割くらいは、サブカル&グルメ情報になります。残りの2割はバンドことを。

 

さっそく今回はオススメスポットの紹介、笑
円頓寺商店街から、西アサヒです。

有名老舗喫茶店なので知っている方も多いと思います。80年以上にもわたって愛さている喫茶店ですが、数年前に改装して2階はゲストハウスになっているお店。

円頓寺商店街は新しいお店が次々と増えていて、勝手に要チェックしている商店街。

商店街は人と生活の雰囲気が漂っていて好きです。生まれ変わったら商店街の喫茶店の息子になr....

さて、この西アサヒと言えば名物"タマゴサンド"。僕はタマゴサンドといえば、みじん切りゆで卵とマヨネーズのペーストをサンドして、、といった想像しますが、西アサヒのタマゴサンドは卵焼きがサンドされています。
これが、コーヒーとの相性抜群で無限に食べれます。母の優しさをパンでサンドしたらこの味になります。

 

百々川メンバーとも行ったことがあり、半日近く居座ったという落ち着き空間。
森道市場にも出店していて、インストアライブもたまにやっていたり。
音楽ファンも要チェックです。
下町のおしゃれな喫茶店。西アサヒ。
ちなみにカレーも美味しい。

 

西アサヒ

http://www.nishiasahi.nagoya/

 

行きたくない街No.1と言われている名古屋。僕は長野、東京と住んでいますが、名古屋すごく好きですよ。

最初は苦手だったけど、笑
また勝手にオススメ情報&スポットを紹介していきます◎

 

ではまた


◎ライブ情報◎
3/12(日) 鶴舞K.D ハポン
百々川 presents 「瞬き vol.1」
folt
'wl of the art
ヨルベリウム
百々川
開場18:00/開演18:30
予約当日ともに¥2,000 D別

百々川初の自主企画です!