読めない

 

こんばんは、孤独のグルメ宮島です。
勝手にシリーズ化を図ります。

 

今日は栄生駅近くのパン屋です。

まず、栄生って読めませんね。(僕だけ...?)栄生は名古屋駅から名鉄で岐阜方面に一つ目の駅、「サコウ」です。1年前まで栄生駅周辺に住んでいたので、あの辺りは詳しいのですが、意外と美味しいご飯屋さんが多いのです。
今後もちょこちょこ無駄に紹介します。

 

さて、オススメしたいのは「Le Supreme」というお店。

まず、Le Supremeって読めませんね。(これも僕だけ...?)Le Supremeはフランス語で「最高」の意味、「ル・シュプレーム」です。フランスには住んでいなかったので、フランス語は少しわからないのですが、意外t......。
今後は一切無駄に解説しません。

Le Supremeは栄生駅から高架下をくぐり、徒歩2分くらい。5,6人入ったら狭いくらいのこじんまり小さなお店。
外観おしゃれ。

 

https://tabelog.com/imgview/original?id=r2805350557142

食べログより転載

 

店内に入ったらあなたは、手乗りサイズのサイコロのようなキューブ型のパンを探してください。あなたが買うべきパンは、そのパンです。血眼になって探してください。

 

https://tabelog.com/imgview/original?id=r0230324198501

食べログより転載

 

キューブ型のパンの中身はビターキャラメルクリームとりんごです。クセになる味です。あー食べたくなってきた、週末行こうかな。他のパンももちろんオススメです。

ちなみに名古屋駅高島屋に支店もあるようです。

 

そして、僕らもビターキャラメルのようにほろ苦い新曲を鋭意作成中です!夏前には音源リリースも予定しているので、また続報します!

 

今後のライブ予定↓
4/15(土) 新栄クラブロックンロール
4/23(日) 名古屋栄タイトロープ
5/7(日)   新栄クラブロックンロール

(詳細はまた後日)