アイドル

どうも、ギター山下です。ちょっと僕もメンバーみたいに紹介してみます。笑

f:id:dodogawa:20170502100950j:image

イケメンギタリスト。皆さんご存知でしょうか。パーフェクトギタリストの田中義人さんです。僕が一番尊敬しているミュージシャンです。。

 

僕がジャズマスターを使っているのは義人さんの影響です。。

https://m.youtube.com/watch?v=wDihbyXX5c8

めちゃくちゃ素晴らしいです。

歌を邪魔しない程度にグルーヴするカッティングに艶やかなソロプレイ。

https://m.youtube.com/watch?v=wSQ_p0HtGNA

最高のバッキングギターです。アルペジオの職人です。3分30秒あたりからで涙します。

https://m.youtube.com/watch?v=_dgunLhmKvc

弾き方も最高にかっこいい。僕みたいにダサくないです。イケメンでギターうまいとか反則。

 

あと、有名なのはケツメイシの夏の思い出だったり、絢香のにじいろだったり、皆さんが一度は聴いたことがあるJPopで弾きたくっておられます。

義人さんが弾いてる音源だったりライブDVDが知りたい人がいたら教えます。

 

 

何が言いたいって皆さんに良い音楽を知って欲しいですよね。笑 今週末のライブも素晴らしい対バンです。ゴールデンウィークの最終日に良い音楽に溺れましょう。

 5/7(日)
新栄CLUB ROCK'N ROLL
GOLDENWEEK view
トゥラリカ
‘wl of the art
小池喬(シラオカ)
キネマズ
Diane Arbus
百々川
開場 17:00/開演 17:30
前売 2000円 / 当日 2300円
D代別途500円