ブレない事の難しさ。

おつかれさまです。ギターのヤマシタです。

バンドって、いろいろ売れたいとか表現したいとか色んな思いが混ざってブレがちですよね、そんな中GRAPEVINEというバンドがまじですごいという話。

 

思えば初めて聴いたのは中2の時です。スロウという名曲を耳にして、当時の山下少年は、ボキャブラリーが全くなく、「ロックなミスチルや、、!」と陳腐な感想を述べて興奮していました。ミスチル大好きです。

 

GRAPEVINEの何が良いって、語弊があるかもしれないけど狙ってる感がまったくない。

何もかもがめっちゃ自然体である。

 

無駄にストレート過ぎない歌詞、美メロ、しっかりしたバンドサウンド。

 

やたら世界観押し付けてきたり、演奏ぐちゃぐちゃにしたり、ちゃんと歌わなかったりするバンドが多い中、バンドサウンドに拘ってブレずに名曲を生み出し続けている姿勢に感服しています。

https://m.youtube.com/watch?v=dzzmnuzZBeE

染みる。。

 

百々川も、ひたすらいい曲つくって自然体なバンド目指してがんばりますよ。

 

次回のライブ予定です。

 

6/10(土)
豊橋FreeStyleBAR? 輪-RIN-
86 project 14th.【百々川 × L'azur】
open/start 19:00/20:00
¥1000+1D¥500
珍しくプチ遠征です。よろしくお願いしますー!