大好きミスチル

ギターの山下です。

ブログ、取立て趣味があるわけでもないのでこれからは好きな音楽のことでも書き続けようと思いますね。

 

今回は、Mr.Childrenの話をしようかと思います。f:id:dodogawa:20180211110445g:image

 

むかし、アンティークというドラマがあって主題歌に使われていて、当時小学生の僕は音楽のことはよくわからないけどすごくいい歌だなぁと感動した覚えがあります。1番はじめに好きになったバンド。

 

はじめて買ったバンドのCD。はじめてライブ観たのもMr.Childrenです。

 

君が好き。

 https://youtu.be/BpWkuV_BrdA

この頃のミスチルは今思えば少し大人なサウンドでまとめられている印象です。MVも素敵ですよね。

楽器の音が凄く艶っぽくてこの頃が1番すきだなぁ、、、

子供の頃聴いた時と変わらずいまも色褪せる事なく、ミスチルの中で1番すきな曲です。

 

そういえばバンドをやっていてあまりミスチルの話とかした事ないな、、だれかミスチル談義をしましょう。笑

 

ぼくたちレインコーツもいつの時代でも聴ける色褪せない音楽を作りたいと奮闘しています。3月10日に発売するCDも色褪せない名曲揃いです。よろしくお願いします!!

 

2018/3/10(土)
@新栄CLUBROCK'N'ROLL

Rain caughts
softsurf
hymn
ゼローネ

開場17:30開演18:00
前売2000当日2500 D代別500