東京に行ってきました

ドラムの前田です。こんにちは。

 

Twitterではちょこちょこ告知していましたが、4/28の土曜日、Rain caughtsとしては初めての県外遠征に行ってきました!

行き先は東京・国分寺のMorganaというライブハウスです。

 

ボーカル宮島さんの学生時代の後輩、ベンさんの企画「Relationship」に招待して頂いたのです。(ベンさんありがとうございました!)

 

f:id:dodogawa:20180430150905j:plain

 

f:id:dodogawa:20180430154536j:plain

(ヤマシタさんにもらった みにくいアヒルの子ストラップ)

 

 

個人的にも国分寺は初めて行く街だったのですが、素敵なバンドに出会うことができたり、ライブ前に入ったスタジオでスネアのヘッドが破れて急遽楽器屋まで走ったり、楽器屋に向かう電車の中から街の風景を眺めてみたり、、

打ち上げまで含めて、国分寺という街を必要以上に堪能することができ、田舎者の前田としては大満足の遠征になりました(笑)

 

f:id:dodogawa:20180430154825j:plain

(今回のライブではBa.しょうぞうさんが不在だったため、僕がやっているもう一つのバンドsable antelopeからオオシマ選手にサポートをお願いしました。短い時間の中で仕上げてきてくれてほんと感謝してます、ありがとう!)

 

 

ベンさんに誘って頂いたこのライブを通じて、人や場所、様々なものと「Relationship」が結べたことがとても嬉しく思います。

香取さとりと神の如し、Happy Lucky Monday、singles、どのバンドもそれぞれの良さがあって、とても良いライブだったなー。ありがとうございました。

 

 

バンドを続けていると、今回のように東京でライブに出させてもらったり、行く先々で色々な人達や音楽に出会うことができて、「バンドを続けてきたからこそできた経験」を多くすることができますね。もちろん良い事だけじゃなくて悪い事もありますが、その時その時に覚えた感覚や感情をいつまでも大切に心にしまって、これからも丁寧にバンドを続けていきたいなぁと思いました。

レインコーツはいつも「今」が一番良いです。昔のほうが良かったことなんて一つもありませんよー、ぜひライブに遊びに来てください!

 

と言いつつ次回のライブ予定はちょっと先、6/24(日)池下CLUB UPSETです!

詳細は追って告知しますね。よろしくお願いします!

 

 

f:id:dodogawa:20180430155609p:plain

しょうぞうさんもそんな顔しないで、次の遠征は一緒に行きましょう!