涼風ソング

ギターの山下です。

 

酷暑が続いてしんどいですね。外にいるとドライヤーをずっと顔に当てられてるような気がします。

 

前回トム・ミッシュがむちゃくちゃ良いって話を小学生並みの文章力でブログに書いたんですが、今回は暑い日にオススメな1枚を紹介しようかと思います。

 

Everything But the Girlのファースト・アルバムです。

f:id:dodogawa:20180805163916j:image

EDEN(1984

 

男女2人のネオアコユニット。

気だるいアコースティックなフォークソングをベースにジャズ風のコード進行だったりフレーズが使われているけどイヤミのない程度に要素を入れていて、テンション・コードおおめのゆるーい雰囲気が素敵です。ぼく自身も少しだけジャズの要素を入れるのがすきです。

 

https://m.youtube.com/watch?v=JJddDYbrxwM

すこしだけ体温下がりそうじゃないですか?笑

 

われわれレインコーツも涼しーい曲が出来ています。かなりの名曲です。

ライブハウスにきて身体を冷やしてみてはいかがでしょうか?お待ちしております。

【Next Live】

8/11(土)

"TIMELINE"

@新栄クラブロックンロール

OPEN 17:30 / START 18:00

¥1,800

(ドリンク代別途¥500)

Rain caughts

attlee

sitaq

1000光

オールウェイズサンデイ