改めて脱退について

ベースの加藤です

今日から令和ですね

 

 

 

平成の終わりに4/29・30とLive来て頂いた皆様ありがとうございました

 

 

 

 

f:id:dodogawa:20190501211740j:image

SNSで発表した通り昨日の池下UPSETを持ちまして僕は2年半くらい(?)所属していたRain  caughtsを脱退しました。

結構突然の発表だった上に僕自体がTwitterやめてたりして詳しい理由も何も語らないままラストライブまでやり切っちゃいましたね…日頃バンドの音楽に触れて頂いてる皆様申し訳ありません。

 

 

 

理由は自分の将来的なことであったり今の生活であったり、あとはバンド活動における自分についてだったり…去年あたりから色々考えることがありまして

 

 

 

正直めちゃくちゃ曖昧なことしか書けないんで訳わからないと思うんですけど、これからのバンド活動とこれからの自分の生活とを併せて考えた結果、正規メンバーからは脱退という事に決まりました。

 

 

 

 

 


…とはいえ脱退によって次のベーシストどーするの?問題が残るわけで、そこで今後は僕もサポートメンバー枠の1人としてしばらくはこのバンドの活動を支える形になります。

(未定ですけど要は今後のライブにも出るかも?状態です)

 

 

 

 


もちろんこれはメンバーとちゃんと話し合った上で決めた事なので、このバンドにとって一番良い形にまとまったなと思ってます。

間違ってもこのバンドが嫌いになったからとか病気になったから脱退とかじゃないですしね

 

 

 

 


最後に、Rain  caughtsは本当に良いバンドです。

めちゃくちゃカッコいいバンドです。

音楽が好きで好きでしょうがない連中の集まりです。

僕もこれからは一ファンとして、彼らが音楽やめない限り応援していきます。

 

 

 

 

本当はもっと書くこと色々あるんですけどつまらない話が無駄に長くなりそうなんでこのくらいにしておこうかと思います。

 

 

 

 

f:id:dodogawa:20190501211940j:image
ちなみに最近は音源に加えてこんなオシャンティーなグッズまで売りだしたのでよかったら買ってあげてください(笑)

 

 

 

 

 

 

追記:

f:id:dodogawa:20190501212029j:image

ちなみにいつも使ってたこのベース(momose)、

実はこれ僕のベースじゃなかったんです(笑)

諸事情でVo.宮島から2年以上借りっぱなしで弾き散らかしてたんですが脱退を機に売ってもらってついに僕のものになりました。

これからは正式に愛機として改めてよろしくって感じですね。