2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レコーディング

こんにちは。ボーカルの宮島です。 最近レコーディングをしたのでその報告などつらつらと。 百々川は今回含め過去4回程レコーディングを行っていますが、全てYOSHIDA SOUND LAB.さんに協力いただいています。 このスタジオ、名古屋の先輩バンド、two four の…

最強の家カレー

こんばんは。百々川ドラマーの前田です。 「もう知ってるよ」という人も多いかも知れないんですけど、すみません、結構感動したので改めて記事にさせてください。 今日は、とあるカレーのレシピの紹介をします。 (たしか)一ヶ月ほど前、Twitterでこんな記…

アンパンマンの歌詞オシャンティーかっこいいやでぇ

なんの為に生まれて 何をして生きるのか答えられないなんて そんなのは嫌だ今を生きることで 熱い心 燃えるだから君は行くんだ 微笑んで (中略) 何が君の幸せ 何をして喜ぶわからないまま終わる そんなのは嫌だ忘れないで夢を 零さないで涙だから君は行くん…

ブレない事の難しさ。

おつかれさまです。ギターのヤマシタです。 バンドって、いろいろ売れたいとか表現したいとか色んな思いが混ざってブレがちですよね、そんな中GRAPEVINEというバンドがまじですごいという話。 思えば初めて聴いたのは中2の時です。スロウという名曲を耳にし…