あなたの好きな食べ物は何ですか?

お疲れ様です。ドラムの前田です。

 

突然ですが、皆さん普段なにを食べて生きていますか?

イイモノを食べて暮らす人もいれば、身体にワルソウナモノを食べて生活している人もいるかと思います。

 

僕はわりとジャンクな食べ物が好きなので、身体に良い物はあまり摂取していないのですが、、

そんな僕でも「これを食べるのは数ヶ月に一度にしよう」と決めているハードな食べ物があるので、今日はそれの話をしますね。

 

その前にジャンクフードの定義をWikipediaで引いてみました。

 

ジャンクフード: junk food)とは、栄養価のバランスを著しく欠いた調理済み食品のこと。高カロリー、高塩分だが、他の栄養素であるビタミンミネラル食物繊維があまり含まれない食べ物。「ジャンク」とは、英語で「がらくた」「屑」の意。

Wikipedia:ジャンクフード 『ウィキペディア (Wikipedia): フリー百科事典』

 

すごい言われようですね。

 

 

さて、僕が愛してやまないジャンクグルメは「ナガラ食品 ホルモン鍋」です。

 

f:id:dodogawa:20170830224139j:plain

 

これ、まーーーーー美味しいんです。食べたことある人は分かると思うんですけど、とても身体に良いとは思えないジャンクぶり。ハイパージャンクフードです。

 

ただ、ご飯にも合うしお酒にもめちゃめちゃ合うんですよね……

お金のない学生時代から非常にお世話になっています。

 

実はこの商品、全国のローソンでしか買えないのですが、冷凍食品コーナーをよく見ると案外どこのローソンにもひっそり並んでいます。興味のある方はぜひ探してみてください。

 

ここからは僕のおすすめの食べ方を紹介します。

 

f:id:dodogawa:20170830224539j:plain

ネギを思いっきりブーストして・・・

 

 

 

f:id:dodogawa:20170830224623j:plain

煮て、食べる。以上

 

 

書いていてヨダレが出てきました。

ただ、美味しいんですが、とにかく塩っ辛いしとにかく脂っこいので、いくらジャンクフード好きでもこれを常食するのは非常に憚られます。。

 

食べるたびに「しばらくこれを食べてはいけない」と強く思うのですが、定期的にふと思い出して食べたくなる、そんな素敵なホルモン鍋なのでございます。

どうして美味しいものほどカロリーが高いんでしょうねえ。

 

 

百々川のブログ、食べ物の話ばっかりですね!すみません!ライブの告知します!

 

【LIVE予定】
9/3 新栄クラブロックンロール ←今週末です!
9/24 栄タイトロープ
10/9 新栄クラブロックンロール

 

どれも良いライブになること間違い無しでございやす。