ルール

 

こんばんは、ボーカルの宮島です。

レインコーツ、今年の夏はLiveが続きます。
新しい曲たちも馴染んできて良い感じです◎

そんな中、最近は「あえて限定する」ことにハマっています。

自由に選んで、自由にやって

とか言われても何していいかわからない、とりあえずいつもの、とか僕はよくあります。
自由という言葉の呪いで逆に思考停止するパターン。

「あえて限定する」

・毎日朝ごはんを作る
ではなく
・毎日朝ごはんは卵で作る

そうすると後者の方が僕はいろいろと考えが巡ります。

卵料理バリエーションそんなある?
調味料で何パターンいけるか?
出汁巻上手くなりそ。
イクラは卵料理。あり?

不思議となんか自然にいろいろと考えちゃって。あれ、

限定することで不自由になった方がアイディアが広がる気がするから変な話ですわ。

その「あえて限定する」の丁度いい枠の作り方も匙加減が難しくて奥が深い...。

aikoも目を閉じてピアノの前に座り、適当に押した音から作曲を始めるって言ってた気がします。

レインコーツでもタイトルを決めてから歌詞を書くことにハマってます。
そんな新しい曲も是非聴きにきて下さいね。

f:id:dodogawa:20180712223622j:image

※タワクルと男前しゅん

 

- Live info -
7/16 スタジオ246名古屋
7/22 新栄クラブロックンロール
8/11 新栄クラブロックンロール
8/19 池下UPSET
9/08 鶴舞K.Dハポン