cry baby

 

 

 

ベースの加藤です。

 

 

 

 


最近やっとNetflixの会員になりまして、

すごく今更ながら先日「DEVILMAN crybaby」を全話観ました。

f:id:dodogawa:20180728102053p:image

(↓公式やその他ネットで拾った画像から引用します)

 

 

 


デビルマンといえばアニメ版と原作者・永井豪による漫画版とで画風も作風もストーリーも全然違うことが割と有名ですが、

f:id:dodogawa:20180728102034j:image

 

 

昔のアニメ版は全然知らないので原作漫画版の超大まかなストーリーを超雑に書いていくと、

 


①悪魔(漫画版だとデーモン呼び)の存在が明かされる。

②主人公・不動明と準主役級の飛鳥了はオトモダチ()

③なんやかんやで明になんか凄い悪魔(アモン)が取り憑くけど上手いこと乗っ取られなかったので晴れてデビルマンになる。

④ひとまず人間を守る為に悪魔と戦っていくことに。

⑤後半、悪魔の存在が世間に公表されちゃってもちろん大パニック。

⑥「身近な人が実は悪魔かもしれない」という疑心暗鬼から理不尽な悪魔狩りが起こるなど、最終的に人間同士の争い・殺し合いの方が収拾つかなくなる。

(各国の首脳が悪魔に乗っ取られて核戦争とか仕組まれちゃう)

⑦こうなると単純に悪魔倒せばいいとかそういうレベルの問題じゃなくなってくる。

⑧人間から見るとデビルマンも悪魔と一緒なので結果的に明も居候先のヒロイン一家も酷い目に遭う。

あと了の正体がアレ。

⑨終盤とかもう世界規模でどエライことになる。

 


以上。

正直これじゃ何も伝わらないけどとりあえず地獄みたいな作品だという事だけ言いたい。

 

 

f:id:dodogawa:20180728102339j:image

「crybaby」では大体の話の流れと結末は大体一緒だけど設定が全然違ってたりオリジナルキャラクターとかオリジナルの展開が割とあったり、時代設定も現代に置き換えてあるので正直ほぼ別物ですね。

むしろ原作よりえげつない改変の仕方してたり…。

 

 

f:id:dodogawa:20180728102141j:image

個人的には登場キャラの1人ミーコ(ヒロインの友達)に謎の長尺フリースタイルで告白しちゃうマユタが見所。

(こいつに限らずこのアニメやたらラップを押してくる)

f:id:dodogawa:20180728102151j:image

 

 


そもそもデビルマン自体全く知らない方にとっては全編通してエログロ要素多いし後半から展開的にも絵的にも相当キツくなるし、そもそも好き嫌いはっきり分かれるタイプのダークヒーロー物なのであまりオススメはできませんが僕的には超おもしろかったです。

全10話ってのも観やすくていい。

まぁちょっと展開を端折りすぎてる部分も多少はありますが…。

 

 

 

 


最近会員になったばかりなので、Netflixオリジナルでオススメの作品あったら教えてください。

 

 

 

 


(バンドもちゃんとやります…)

 

 

 

 

 

 

【今後のLive情報】

8/11   新栄クラブロックンロール

8/19  池下UPSET

9/08  鶴舞K.Dハポン (ブレンブレンド企画)

9/28  京都GATTACA (詳細後日)

 


【リリース情報】

1st EP.「circle」

(4曲収録/¥1,000)

ライブ会場及びタワーレコード名古屋パルコ店(タワクルコーナー)にて発売中。

f:id:dodogawa:20180728102002j:image