明日はライブです

こんにちは。レインコーツ ドラムの前田です。

 

毎日暑いですね。

お盆が過ぎてだいぶ気温も下がりましたが、それでも最高気温が30℃を下回る日はまだまだ来ないようです。

一方で北海道では初雪が観測されたとか… 何というか、全くピンと来ないですよね。この島国の中で、これだけ気候に差があるって。。

 

さてさて、

明日はレインコーツのライブです!およそ一週間ぶりでしょうか、今年の夏はライブ多めですねー。明日はお久しぶりのアップセットです。

 

8/19(日)
@池下CLUB UPSET
"真夏のパーティー"
open17:00/start17:30
前売 ¥2,300(D別)

Rain caughts
さらざら
JJバンド
wonder of hippos
butterfly inthe stomach

 

今年は異常なまでにワンヒポの皆さんとご一緒する機会が多く(笑)、とても嬉しいです。9/8のブレンブレンド企画まで一緒なので、よければそちらもぜひ見に来てくださいね。詳細はまた告知します!

 

 

最後になりますが、僕もギターの山下さんのようにアルバムを一枚紹介して今回は終わろうと思います。。

ここ最近一番聴いているのはdowsingの「It's Still Pretty Terrible」です。

f:id:dodogawa:20180818172012j:plain

ジャケットめちゃくちゃ可愛いですよね。

 

最近自分の中でエモ、インディーのジャンルがぐんぐん来てるのもあるのですが、dowsingの曲から響く青さ、甘酸っぱいメロディに完全に僕の心はグッ…と掴まれてしまい、このアルバムをイヤホンで聴きながら意味もなく自宅周辺を散歩して汗だくで帰宅したりしています。

 

youtu.be

 

かっこいいなぁ。。

レインコーツもひとの心をグッ、と掴むバンドになれると良いな。。

 

 

 

繰り返しになりますが、ぜひ我々の演奏をライブハウスで生で見て欲しいなと思います。明日は池下CLUB UPSETにて!お待ちしてます!

 

ドラムの前田でした。